ONちゃんの    花散策と旅 
きつね化けろ!
八王子 きつね祭 2019.03.09
子 安 神 社
 
 
 八王子最古の神社として知られる子安神社(明神町)
夕方5時からキツネに扮したおよそ200人が
神社周辺を1時間かけて練り歩く「キツネの行列]が実施されました。
 
 3月9日の12時からきつねのお化粧をしたり、きつね面のぬり絵をしたり……大人もお子様もきつねに変身
 
   
   
  神楽殿では
お囃子や
マジックショーなどの
催し物が行われていました。
   
   
   
   
  キツネ面の販売
  神社の狛犬さん
狐面を被って狛狐に変身
   
   
  キツネ面 
   
   
   
   
   
  キツネのお化粧 
   キツネのお化粧
   
   
   八王子芸者
  きつねの嫁入り・・・
でしょうか?
  キツネ面の塗り絵(1枚500円) 
   3月9日の12時から
きつねのお化粧をしたり、
きつね面のぬり絵をしたり
人もお子様もきつねに変身
   キツネ面の塗り絵
 
17時から
きつねの行列が行われました。


「きつねの行列」とは
狐の仮装をし、
街を歩く行列(パレード)の事です。
 
   
   
   
   
   
   
   
  乳母車のちびっ子も
きつねの化粧をしています。
   
   
 ONちゃんの    花散策と旅