ONちゃんの  花散策と旅
大船植物園


2009年 10/28 キ ク 県下23団体所属の菊の愛好家の皆さんが丹精込めた
約1,000点の色々な菊が展示されていました。
10/28 バ ラ バラ園は、中央の休息所を中心に秋バラが見頃を迎えいました。
神奈川県で育成されたバラなどいくつかのコーナーがあり
芳香種が多いようです。
秋バラの見頃は10月中旬から11月中旬のようでした。
10/28 コスモス コスモスがちょうど見頃を迎えていました。
いろんな種類のコスモスが咲いており11月中旬くらいまで楽しめそうでした。
10/28 秋の花  秋晴れの一日・・・秋のお花を楽しみました。
ノアサガオ、フユザクラ、テイオウヒマワリ、ソヨゴ、ソバ、コギク、
セイヨウアサガオ、コマユミ、ナデシコ、ボケ、イトラッキョウ、
キイトラッキョウ、ケイトウ他
3/15 ツバキ カミヨツバキ、キクサラサ、ミケンジャク、ヒノレンゲ、アカシガタ、
ワビスケrツバキ他
3/15 サクラ 大寒桜はじめ数種類の桜が見頃を迎えていました。
オオカンザクラ、オカンザクラノミショウ、ハルメキ、ケイオウザクラ、タマナワザクラ他
3/15 ボケ 園内では、いろんな種類の木瓜も咲き始めていました。
アケボノ、トウヨウニシキ、クモノミネ、ヤツフサトウヨウ、タイコウニシキ他
3/15 花 この数日の温かさで、いろんな春の花がいっせいに
咲きだしてきたように賑やかでした。
アセビ、オオミスミソウ、スイセンバイモ、クロヤナギ、
リキュウバイウンナンオウバイ、サンシュユ他
2008年 9/2 9月になりましたが残暑厳しく、汗びっしょりの散策となりました。
スイフヨウ、パンパスグラス、ハマカンゾウ、オミナエシ、ハナシノブ、
ヨウシュヤマゴボウペポカボチャ、ヘビウリ、ショウキズイセン,
ホプセンカ、シナヤマボウシ他
4/23 ボタン ぼたん園では、ちょうど「牡丹」が見頃となり大勢の人で賑わっていました。
4/23 花 春の大船植物園を訪ねました。
レンゲ、ツツジ、ポピー、チューリップ等たくさんのお花に会えました。
2月に綺麗な花を咲かせていた梅は、青い実になっていましたよ。
2/16 久しぶりに大船植物園を楽しんできました。
いろんな種類の梅が咲き始めて楽しい散策となりました。
ハルサザンカ、ウメ、スイセン、クロッカス、ハナナ、ウンナンオウバイ、シナマンサク他
2006年 2/4 初めて大船植物園を訪ねました。
冬の寒い日でしたが・・・楽しい散策となりました。
ハルサザンカ、ボケ、ヒイラギモチ、マンサク、ロウバイ、サンシュユ他

大船植物園 公式ホームページ

ONちゃんの  花散策と旅