ONちゃんの    花散策と旅
新宿御苑




2013年 3/21 サクラ他 春の新宿御苑を久しぶりに訪ねてみました。
ソメイヨシノ他いろんな桜が咲き始めており・・・又、他の植物の
お花も楽しんできました。
ソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヨウコウ、カンヒザクラ、ハチジョウキブシ
チョウセンレンギョウ、ゲンペイモモ、シデコブシヤマブキ他
2007年 11/5 バラ園 バラ花壇では、綺麗なバラの花が出迎えてくれました。
11/5 菊花壇展 新宿御苑の菊花壇は、回遊式の日本庭園内に上家(うわや)といわれる建物を設け
特色あふれる花々を独自の様式を基調に飾りつけた花壇です。
11/5  深まりつつある秋の一日・・・新宿御苑を訪ねました。
2004年 12/11 花 ウメモドキ、スイセン、メグスリノキ他
12/11 モミジ 12月の天気のよい日に新宿御苑を訪ねてみました。
今年は、暖かく紅葉が遅れていたようで綺麗に色づいたモミジに会うことができました。

                                 新宿御苑 公式ホームページ

ONちゃんの    花散策と旅