ONちゃんの   花散策と旅



2008年 2/11 今年初めて自然教育園への訪問でした。福寿草は綺麗な花を咲かせ
出迎えてくれました。ユキワリイチゲ(雪割一華)は、ちょうど咲き始めたようで・・
これからが楽しみです。ユキワリイチゲ、フクジュソウ、アオキ、ヤブコウジ、
サルトビイバラ他
2007年 9/8  台風一過の9月の暑い日・・・久しぶりに白金を訪ねました。
台風の影響でしょうか?園内ではドングリ等がたくさん落ちていました。
ヌスビトハギ、モミジガサ、キンミズヒキ、マツカゼソウ、シラヤマギク、
ハグロソウナンバンギセル、ユウガギク、ヤブミョウガ、ミズタマソウ他
6/30  6月の最終日・・・自然教育園を訪ねました。
蒸し暑い日で汗びっしょり・・・蚊に刺されながらの散策でした。
ミソハギ、ノカンゾウ、タカトウダイ他
1/28 この時期に白金を初めて訪ねました。
お目当てのユキワリイチゲ、フクジュソウに会うことができました。
2006年 3/11 4月のような暖かい陽気に誘われて白金を訪ねてみました。
アマナ、ウグイスカグラ、アセビ、シュンラン他
2005年 10/23   秋晴れの一日、一年ぶりに自然教育園を訪ねました。
タイアザミ、アキノウナギツカミ、ナンバンギセル他
2004年 10/24 自然教育園は、
大都市「東京」の中心部にあって今なお豊かな自然が残る、
都市砂漠の中のオアシスともいえる緑地です。
ユウガギク、イヌコウジュ、キチジョウソウ他

                                           自然教育園 ホームページ

ONちゃんの   花散策と旅