ONちゃんの    花散策と旅

2017年 1/28 だるま市、稚児行列 1/28は、初不動
だるま市、稚児行列が執り行われました。
この日は、土曜日と重なり境内は大勢の人で賑わって
いました。
2012年 6/23 あじさいまつり 高幡不動尊のあじさいががほぼ満開の見頃になってきました。
週末でもあり、大勢の人で境内が賑わっていました。
可憐なヤマアジサイ、ガクアジサイ・・・が綺麗な花を咲かせて迎えてくれました。
2009年 1/28 だるま市、稚児行列 毎月28日が縁日の高幡不動尊。1月の縁日は初不動で一年の内でも
最も大きな「縁日のお祭り」の日です。
初不動のこの日、境内一杯にだるま売りの露店が並び、
だるまを求める人々でにぎわいます。
午後からは稚児練供養がとり行われ、着飾った子どもたちが
境内を練り歩き初不動に華を添えてくれます。
2008年 12/4 モミジ(紅葉) 12月の高幡不動尊にモミジを訪ねて出かけました。
見頃の時期は過ぎていたようですが・・
まだまだ赤や黄色に化粧をしたモミジが出迎えてくれました。
散った葉もたくさんありましたが・・それも風情のある風景でした。
6/13 アジサイ 高幡不動尊のあじさいが見頃になってきました。
可憐なヤマアジサイ、ガクアジサイ・・・が
綺麗な花を咲かせて迎えてくれました。
2/3 節分豆まき式 雪が降る中・・・高幡不動尊にて節分豆まき式が盛大に催されました。
女優の由美かおるさん、歌手のつのだ☆ひろさん、08年度ミス日本グランプリ決定コンテストでグランプリを獲得した
鈴木恵理さんはじめ多数のゲストの参加にて盛大に行われ
ました。、
2007年 6/16 アジサイ 関東地方も梅雨入りしましたが・・・夏のような暑さが続いています。
高幡不動尊の紫陽花を訪ねましたが、紫陽花は雨が降るのを待っているようでした。
2/12  ウメ、アセビ、フキノトウ 百草園の帰路・・・高幡不動尊へ寄ってみました。
境内の梅も咲き始めてメジロにも会うことができました。
2006年 11/22 萬燈会・もみじ灯路 もみじ灯路・・・晩秋の街にやわらかなぬくもり・・
高幡不動尊の参道に1300個の灯が・・・
6月  紫陽花 雨の中・・綺麗に咲き出した紫陽花に会いに大勢の人が訪れていました。

ONちゃんの    花散策と旅