ONちゃんの    花散策と旅
東京スカイツリー


 2016.06.10   東京スカイツリー
(花菖蒲とスカイツリー)
堀切水辺公園には、「菖蒲田」があり、毎年5月の終わりから
6月中旬まで約800株の花菖蒲を楽しむことができます。
川の向こうに東京スカイツリーを望むことができ、人気の場所にも
なっており荒川を望む広い河原でのんびりすごすこともできます。
 2014.04.06   東京スカイツリー
(橋とスカイツリー)
浜離宮恩賜庭園から水上バスで
隅田川を上流に向かって浅草まで乗船しました。
隅田川に架かる橋とスカイツリーを見ながらの乗船となりました。
清洲橋、中央大橋、永代橋、隅田川大橋、新大橋、蔵前橋、言問橋
 2014.03.31   東京スカイツリー
(桜とライトアップ) 
 満開になりました東京のソメイヨシノ
この日は、朝から青空が広がり・・・
桜と東京スカイツリーを見たく出かけてきました。
夜には、 桜色にライトアップされており
隅田川周辺を彩り多くの見物客で賑わっていました。
 2013.09.09   東京スカイツリー
(展望デッキへ)
開業後、初めて天望デッキへ上りました。
天気にも恵まれ、天望デッキ、天望回廊から
素晴らしい風景を楽しめました。
 2010.10.27   東京スカイツリー
(現在高さ 497m) 
 東京スカイツリーが高さ497mとなり、
鉄骨を組み上げてつくるタワー本体の頂上に到達した。
本体の工事は、第2展望台(高さ450m)を残すだけで
完成時の高さ634mのうち、最上部の約140mは、
地上デジタル放送用のアンテナなどが取り付けられる「ゲイン塔」となる。
(ちなみに第1展望台は、高さ350mです。)
2010~    都内及び近郊の各地から望む
東京スカイツリー
 都内及び近郊の各地からスカイツリーが望めます。

ONちゃんの    花散策と旅